RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ビジネスマンの父より息子への30通の手紙
105円でbookoffで買った本です。
昔どこかで聞いたことがあった本だったので、
手にとって買ってみました。

多少、分厚くて読みにくい本だけど、内容は深いです。
ビジネスマンに対する成功のためのノウハウやテクニックについて、
30章に分かれて書かれています。

例えば、
教育の設計
成功について
企業家とは何か
部下との衝突
結婚
読書の価値
人生の幸福とは

みたいな感じで色々と書かれています。



その中の人生の幸福とはの章の中で、
幸福について書かれていました。
そこにも、僕がちょっと前にこのブログで書いたのと同じようなことが
書かれていました。

すこし抜粋します。

このごろ、若者の中には、人生に意味を見出すことのできない不幸な人々が多い。おそらく、その原因の大部分は目標の欠如だろう。目標がなければ、それを達成する喜びを感じることもない。何らかの理由で彼らは自分に与えられた可能性を生かすことができないし、なた同じ理由で、いつか鏡をのぞきこんで、次の言葉をつぶやくだろう。

「現実の自分が、もしかしたらなれたかもしれない自分に、悲しげに挨拶する。」



全く同じことが書かれていました。なんか少し嬉しかった。
目標の欠如。目的の欠如。夢の欠如。


僕の今の一番の課題だなぁ。。。



author:monchi, category:本のレビュー, 06:37
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:37
-, -, - -
Comment
突然の御連絡、失礼いたします。
(株)ブログウォッチャー編集部の馬場と申します。

急な御案内で恐縮ですが、
「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」の書評ブログ記事を株式会社リクルートエージェントの公式コミュニティサイト「BizRavel」http://bizravel.r-agent.co.jp/
に掲載させて頂きたく、御連絡差し上げています。
弊社は株式会社リクルートのグループ会社でして、ブロガー様とのご連絡を代行させて頂いております。また、ブログなどの口コミを活用したwebサイト制作を行っています。

ブログ更新、投稿義務などブロガー様への御負担は一切ございません。
この掲載が貴方殿のブログへの集客口として貢献できれば幸いだと考えております。

詳細について、ご連絡させていただきたいので、bizravel@blogwatcher.co.jp に
2010年12月13日(月)までに
お返事をいただけませんでしょうか。
急なご依頼で本当に申し訳ございませんが、何卒、ご検討の程宜しくお願い致します。

株式会社 ブログウォッチャー
編集部 馬場  bizravel@blogwatcher.co.jp



(株)ブログウォッチャー編集部, 2010/12/09 6:16 PM
たびたび申し訳ございません。
(株)ブログウォッチャー編集部の馬場と申します。
先日投稿にてご連絡させていただきました、
「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」の書評ブログ記事を株式会社リクルートエージェントの公式コミュニティサイト「BizRavel」http://bizravel.r-agent.co.jp/
に掲載させて頂きたく、ご依頼させていただきました件でございますが、
その後、ご検討いただけましたでしょうか?

詳細について、ご連絡させていただきたいので、bizravel@blogwatcher.co.jp に
2010年12月16日(木)までに
お返事をいただけませんでしょうか。
何卒、再度ご検討の程宜しくお願い致します。

株式会社 ブログウォッチャー
編集部 馬場  bizravel@blogwatcher.co.jp
(株)ブログウォッチャー編集部, 2010/12/15 11:21 AM









Trackback
url: http://yoooooooooshi.jugem.jp/trackback/272