RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
30分間でキャリアの磨き方がわかる本
本のレビュー第2弾です。
これから読んだ本は全部レビューしてこうと思います。

やっぱり本は読んだだけじゃ全然覚えてないし、
それをまとめる上でも、また、
後日、読み返す面でも書いていこうと思います。

この本は今までに何回も転職してきた作者が書いたものです。
一言で言うと、「転職で成功するにはどう働いていけばいいのか?」
みたいな感じです。

なんか僕が転職すること前提で働いてると見えるかもだけど、
断じてそういうことではありません笑
ただ、最悪もしそういう状況になった場合を想定しているだけです。

今は一生働いてくつもりで一生懸命働いてるとこです^^

ちょっと前置きが長くなったけど、本の内容書いていきます。

転職で成功するために・・・
/種について毎日考える。
 「適職かどうか?」
 「自分の性格と仕事内容がぴったりあってるか?」

▲繊璽爛蝓璽澄爾箸靴討領呂鰺椶─
 「表現力を養う」
  →プロセスを論理的に説明できること。
 「改革する力を養う」

キャリアパスを考えて仕事に臨む。
 現在の仕事が過去のキャリアとして職歴にのることを常に意識する。
 毎日の仕事内容がどのように職務経歴書に書けるのかという意識を持つ。


他にもいろいろ書いてたけど強く印象に残ったことを書きました。
 ´は入社時からずっと考えながら働いてきたけど、
△砲弔い討麓分はまだまだ。
特に物事を伝える力はホントに弱いと思うので、
これからしっかり伸ばしていきたいなと思ってます。

んー本のレビューって難しいな。
どう書いたらいいのか、試行錯誤していきます!


author:monchi, category:本のレビュー, 20:48
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:48
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://yoooooooooshi.jugem.jp/trackback/26